©Plug-in by

ISHIYA

Author:ISHIYA










FC2Ad

  

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前田日明と憲法九条 

土曜日に、元格闘王 前田日明氏、元赤軍派議長 塩見孝也氏、新右翼一水会顧問 鈴木邦男氏、元社学同 三上治氏、憲法九条改憲阻止の会の方、他のトークショウに行って来ました。

テーマは憲法九条について。

前回見に行ったのと同じ企画で、殆ど同じメンツでした。
企画者は高須基仁氏と言う、色々な方面で活躍されている仕掛人的な人です。

前回も面白かったですが、今回も中々面白かったです。
目立ったのは前田日明の優しさ。
第二部は格闘技の話だったんですが、そこで質問して来る格闘技マニアのオタク的な質問にも真摯に対応し、答えていました。

元学生運動の方々とのトークでも、ちゃんと話を聞く姿勢で、すべてに真面目に真摯に受け答えしていました。
前回は前田氏の話が面白く、今回は塩見氏、三上氏が前回を受けて話したい事を前田氏に話す、と言う内容だったと俺は感じました。

企画の高須氏はTVとかでも知っていて
「ウサン臭ぇんじゃねぇの?」
と、思っていましたが、前田日明と元学生運動の方で現役でも活動されている方々と意見を交わしてもらい、前田氏に色々知って貰い、今後理解を深め色々やって欲しいと言っていました。
前田氏もかなりの博学なので、こういう企画は非常に面白いし「なるほど」と思いました。

前田日明の政治観とか政治的な話はあまり聞いた事が無いので、非常に面白かったです。
「日本のやりかたは竹島問題にしてもガス田問題にしても、韓国、中国が日本の領域を侵しても「抗議する」って。そんなのでどうにかなるんか?」等。
そう言う考えを、塩見氏や三上氏の九条改憲阻止の方と、民族派 鈴木氏と話すトークがつまらないワケが無いです。俺は。

しかし時間が足らず中途半端で終わってしまいました。
もっともっと聞きたかったですね。

後、前々から色々な所や本等で塩見氏の話は少々知っていましたが、この方の話はいつも筋が通っていて感心し納得します。
まぁ難しくてわからない事、古過ぎてわからない事も多々ありましたが......
俺の勉強不足です。

今後も色々見に行き、色々知って行きたいなと思います。
俺は左翼でも右翼でも無いので、その辺は誤解無きように!
それでは、また。

P.S 第二部で織田無道が出ていたんですが、CROSSFACEのオオサカにそっくりでした(笑)
[2007/10/23 17:20] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





