©Plug-in by

ISHIYA

Author:ISHIYA










FC2Ad

  

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アド街ック立川クエスト風タモリ倶楽部 1 

2/22の金曜日に、浜松からZONEのSAWAとBOUNDのナルが我が家にやって来て、次の日にアド街ックと言うか、ドラゴンクエストと言うか、まぁタモリ倶楽部のような事をして来ました。

行った街は「立川」
何故立川?と言うと、去年あたりにSAWAから
「面白い本があるから、読んで」
と、一冊の本を貰いました。
その本は、ゲッツ板谷と言う作者の「板谷バカ三代」

作者の家族をネタにした、かなり腹を抱えて笑い転げる内容の本です。
その舞台が、作者の地元の東京都立川市。

その中に出て来る所に行ってみよう!って事になり、大の大人三人行って参りました!

立川に着き
「さあどこから行こう?」
「まずは、第一デパートか、FROM中部じゃねぇ?」
「第一デパートは結構面白そうだから、んじゃまずはFROM中部からにしよう!」
と、FROM中部(デパートです。すみません。笑)へ向かいます。
すると前から「あれ~な~にやってんの~」と、声をかけられます。

おお!さっちゃんです。
花&フェノミナンと弾き語り、ジャンベなど音楽と、立川反戦ビラ訴訟で闘う姉さんです。
「後でみんな集まってくれてて、そこで歌うんだよ~!」
と言うので、
「んじゃ後で行くね!」
と言い、FROM中部入店です。

from中部

このデパートの中に「はしや」と言うスパゲッティ屋があり、
作者のゲッツ板谷曰く、4階をウロウロしていると知らない間に入店している。とあります。
早速ウロウロしてみます。
ありました!しかし見つけた途端
「いらっしゃいませ~どうぞ~何名様ですか~」
矢継ぎ早です!強引です!同じです(笑)
三人共少し圧倒されましたが、ここはまだ早い!と振り切って何とか脱出しました!

少し店内をうろついてから、第一デパートへ。
080223_1721~0001


ここには、謎のヘビメタ屋と、今回の目玉でもあり目的の一つでもある、作者オススメナポリタンのある「サンモリノ」が。

ヘビメタ屋をナメていましたが、行ってみるとヘビメタだけでなく、PUNKものも結構あります。
知らないT-シャツ、バッジなどが結構あり、中々楽しかったです。
SAWA君ここでCRASSのPENISENVYのバッジとANTI-SECTのステッカー購入していました。

そしていよいよ、地下にある「サンモリノ」へ。
地下にたどり着くと、薬屋以外見当たらず、な~んにも無くガラ~ンとしていて、
「ど、どこ???」
ありました!隅っこにポツリと!

080223_1725~0001


早速オススメナポリタンを。
んん~チープです!
ケチャップてんこ盛り、おっちゃん競馬新聞読みつつ、スパゲッティ炒めつつ、なにやら数字をブツブツ(笑)
カッチョイイです!このおっちゃん!

そして付け合わせの「サンモリノ漬け」
これが辛い!
SAWAの残したサンモリノ漬けと自分のをNARUは一気食い!
スゴい事になってました(笑)

すると出る時におっちゃんが
「それだけで食べたら辛いよ~。上にのせて食べるんだよ~。それだけなら酒のつまみだよ」
おっちゃん!先に言ってよ!後酒置いてねぇ~し(笑)

そして第一デパートを後にし、どうするか?
板谷家とは切っても切れない「第六天神社」に行くか?
この神社探しは手がかりが写真一つしか無いので情報収集だ!

と、その前にさっちゃんの所見に行こう!
え~っと?駅のよこの道の~................続く!!!
[2008/02/26 20:04] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





