©Plug-in by

ISHIYA

Author:ISHIYA










FC2Ad

  

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画&美術館 

行って来ました!

美術館は六本木乃木坂(笑、似合わない)にある所で
アヴァンギャルド・チャイナと言う、中国のアーティストの美術展でした。

10年程前の作品でしたが、絵画、造形、映像と色々ありました。
何度かそう言う所に足を運びましたが、今回は受けた感覚が違いました。

文章で説明するのはなかなか困難ですが、抑圧された劣悪な環境及び自分の居る国、世界に対するメッセージがひしひしと伝わってきました。

この作品展を中国本土でやった時には、1時間半で当局により中止にされたそうです。

このアーティスト達の訴えや、その時の中国の波が天安門事件にまで続いたようです。

かなり面白いし素晴らしいですよ!
グロいのもありますが.,....。
興味のある方は10/20まで乃木坂の国立新美術館(確か?笑)でやっているので足を運んでみてはいかがでしょうか?

080903_1437~0002



その後渋谷にて映画CITY OF MENを見に行きました。
CITY OF GODの続編で、TVシリーズのCITY OF GODの続きです。

一作目のCITY OF GODにかなりの衝撃を受けたので、是非とも見たいと思っていた映画です。

一作目、TVシリーズの続きで、BRAZILファベーラの現実を描いた作品ですが、一作目のように実話を元にしてはいないと思います。

まぁしかし、CITY OF GODが好きな人なら要チェックでしょう!

続きがありそうな無いような......?

a5a1df217f45a7acddfbb6815a313e40.jpg


近いうちに映画「闇の子供たち」も見に行きたいと思っています。
原作を読んで面白かったもので。

作者の梁石日(ヤン・ソギル)氏はフィクションだと言っていますが、リアル過ぎる話なので、絶対実話を元にしていると思います(笑)

なかなか充実した一日でした。

さて、それでは借りてあるパッチギLOVE&PEACEかヒロシマナガサキのDVDを見ようと思います!

それでは、また。







[2008/09/04 22:21] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





