©Plug-in by

ISHIYA

Author:ISHIYA










FC2Ad

  

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読書 

え~映画は大好きですが、最近読書にハマっております。
前から本は良く読むので、最近ってワケじゃ無いかもしれませんが、最近は寒いからなのか、結構早いペースで読んでます。

難しい本はゆっくりと時間をかけながら読みます。
小説などは面白いと一気に読んでしまいます。
難しい本を読んでいて疲れたら小説等を読む、みたいに同時進行で何冊か読んでたりもします。

今年に入ってからは小説ばかりで、村上龍、村上春樹、三浦しをん、伊坂孝太郎、垣根涼介、若合春侑、ダン・ブラウン、森達也、等に、今更ながら太宰治の人間失格も読みました。
面白かった作家の本は他の本も買って読んだりしました。

村上龍の五分後の世界とヒュウガウィルスはZONEのサワに前にすすめられて読みハマりました。
昨日読んだ垣根涼介のワイルド・ソウルは面白かったです!
伊坂孝太郎も面白いです。

今日、読んでるのは、池上永一。
今、ゆっくり読んでる途中が、相互扶助論、ビルダーバーグ倶楽部、ジョージ・オーウェル、赤い楯。

他にもまだ読んでない本、読みたい本が目白押しです。
ニーチェ、ランボー、太田龍、ゲッツ板谷、重信房子、ドグラ・マグラ、被差別の食卓、2.26事件、マルコス副司令官、村上龍、村上春樹、伊坂孝太郎 etc.等が我が家の本棚に控えています。

話はフィクションでも、実際あった出来事をモチーフにしてたりしていて、調べたりメモしたり、その実際の話に興味がわき、その関連の本を探したりしているうちに色々な事を知って行きます。

自分で調べて知った事は身になります。
役に立つかどうかは自分の行動次第ですがね(笑)

全てを知る事など出来ません。
しかし、知らずに見過ごしてしまうのは、全然良い事では無いと感じます。

色々な事を知るうちに心が広がって行き、それが結局自分の為にも他の人の為にもなって行くと思います。
人の為に生きれなくても、人の事を考える事、思う事は出来ると思います。

大切なのは何か?

これからも色々な事があると思います。
ちゃんと見極め、受け入れ、戦う武器にしたいと思います。
その為には読書は良いんじゃないかなと個人的に思っています。

そろそろ未来より過去の方が長くなって来る歳です。
ちょっとは成長しないとね(笑)
とは言え、まだまだ甘っちょろい考えです。
たいしたモンじゃありませ~ん(笑)

それでは、また。

214small_convert_20100109202722.jpg



[2010/01/20 15:10] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

交互に読むのって

難しくないですか?自分は想像しながら読んでいて途中で他の世界に切り替えると頭の中がしっちゃかめっちゃかになっちゃいます(笑)
[2010/01/20 18:34] 佐野 [ 編集 ]

武器ね

確かに武器になりえます。使い方を間違えなければ・・。車谷長吉「贋世捨人」おすすめです。
[2010/02/03 21:49] タイガーカズシ [ 編集 ]

Re: 交互に読むのって

佐野さん。コメントありがとう。
確かにそう言う時もある(笑)
でも、あんまり似た内容じゃなければ大丈夫だよ。
ま、人によるか(笑)

> 難しくないですか?自分は想像しながら読んでいて途中で他の世界に切り替えると頭の中がしっちゃかめっちゃかになっちゃいます(笑)

[2010/02/13 12:16] ISHIYA [ 編集 ]

Re: 武器ね

カズシ君コメントありがとうございます!
使い方…そうですね。まだそんなに使える程は読んでもいないし、身にもついていないので(笑)これからです。
おすすめ本ありがとうございます!CHECKします!

> 確かに武器になりえます。使い方を間違えなければ・・。車谷長吉「贋世捨人」おすすめです。

[2010/02/13 12:20] ISHIYA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





