©Plug-in by

ISHIYA

Author:ISHIYA










FC2Ad

  

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原発 

この前のBLOGに載せた浜岡原発の署名は20000通を超えた。
今頃出向いているはず。

今回の震災で何か出来る事は無いか?と思っている人は沢山居ると思う。
でも、何をしたら良いかわからないと思う人も沢山居るだろう。
俺もそんな一人だ。

で、ひとつやってみた事をここに書いて見る。

今日、中部電力に電話して、浜岡原発を止められないのか聞いてみた。
中部電力広報部のトキさんと言う人が答えてくれた。

浜岡原発はマグニチュード8.4までは想定した設計らしい。
だから、危険は無いと判断し稼働は続けると。
それ以上の場合を訪ねるとトキさんは無言になる。
想定外の事が起きた場合でも事故が起きないと思うかとの問いにも無言になる。
何を聞いても「我が社といたしましては、充分安全を確認した上…」云々。
もしくは無言。
これの延々くり返し。
答えは得られないのか?との問いにも無言。

10~15分ぐらいかな?やりとりをし、ご意見有り難うございます。このご意見は上層部に伝えておきます。
と言って終了。
なんだかただの嫌がらせのいたずら電話に思われたかな?(笑)

まぁでも、こんなホントに小さな小さな事だけど俺なりに考えた出来る事のひとつです。

他にも義援金寄附や物資の提供など出来る事はあるので、どんな事でも良いから自分の出来る事を考えてみます。

とりあえず節電して、署名して、電話して、義援金寄附したから、次は物資か?
おっとその前に我が家のトイレットペーパーがラスト1ロールだった!
ティッシュもあるし、水も通ってるからまぁ何とかなるか!

色々情報をtwitterで仕入れたので載せておきます。
どんな事でもいいから無理せず自分の出来る事をやります。

SAVE JAPAN 各地のエリア別救済支援情報 http://savejapan.simone-inc.com/s/

札幌SLANG KOちゃん http://amba.to/gagbxW

東京都の個人支援物資 http://bit.ly/i3QrTz%20

中部電力 052-951-8211

買い占めてるヤツらへ!!!!!!!!!!!!
minnadewakaerebadekirukoto.jpg

[2011/03/18 17:28] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

FORWARD!!!

俺の想像していたイシヤさんは思っていた通りの人でした。感謝と勇気で何とかなりそうです。

ただ子供がコアラノマーチが食べたいとうるさいのが気になります(笑)
[2011/03/18 20:31] ITO [ 編集 ]

人間の屑ではありません

僕も何が出来る訳では無いですが、小さい事でも協力していこうと思います。

イシヤさんの歌は逆境に立ち向かう力を湧かせてくれます。
僕も何かとあった時にはイシヤさん含めてハードコアを聴いて頑張ります。

もし被災された地区でイシヤさんの歌を聴きたい方がおられましたら、聴かせて下さい。

僕は社会の屑かも知りませんが、屑は屑なりに燃やせば暖が取れます。

災害に乗じて自己の利益や欲望を満たすような人間の屑は放射性廃棄物みたいだと思います。

長文失礼しました。

[2011/03/18 20:35] 社会の屑 [ 編集 ]

Re: 人間の屑ではありません

社会の屑さん。コメントありがとう。

今の一番の屑は政府、東電のTOP、原子力保安院だね。
あとは買い占めする人間。
被災者以外が頑張らないとね。

[2011/03/23 17:35] ISHIYA [ 編集 ]

Re: FORWARD!!!

ITOさん。コメントありがとう。

コアラのマーチには171のナンバー入ったのとかあるみたいだぜ(笑)
思ってた人間がどんなのかわからんけど、大したもんじゃ無いよ。

[2011/03/23 17:39] ISHIYA [ 編集 ]

原発を考える

いつも興味深くHPを拝見しています。

マスメディアに出てくる御用学者のとんでもなさ、
浜岡原発や福井の原発のとてつもない危険性等を
“原発震災”について予期していた広瀬隆氏が
インタビューで説明しています。

http://www.videonews.com/
<ビデオニュース・ドットコム
予言されていた“原発震災”
広瀬隆氏インタビュー>


他にも、原子力安全委員会、経産省(エネルギー庁、原子力安全・保安院)
などが原発を推進してきた政府のシステム全体の問題を扱った番組等を
無料配信しています。
私が最も信頼しているメディアです。
もしよかったら参考にしてください。

今月のライブ、観に行きたいと思っています。
HPの更新も楽しみにしております。



[2011/03/24 00:10] 溝口 [ 編集 ]

Re: 原発を考える

溝口さん。コメントありがとう。

この人の説明はわかり易くて面白いし、何と言っても真実を伝えてくれるから好き。
ありがとう!チェックしてみるよ。
[2011/03/24 18:33] ISHIYA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





