©Plug-in by

ISHIYA

Author:ISHIYA










FC2Ad

  

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南相馬市の女子高生の手紙 

o0764102411132290621.jpg

これは4/10に高円寺にて反原発デモをやるサイトに載っていたものです。
http://ameblo.jp/tsukiji14/entry-10851476872.html

携帯からだと読めないかもしれないので本文をそのまま書きます。

559□真実
助けて下さい
福島県南相馬市の
女子高生です

わたしは友達を津波で
なくしました
わたしの友達は
両親をなくしました
わたしの無二の大親友は
南相馬でガソリンが
ないため避難できずにいます

電話やメールでしか
励ますことしかできません

親友は今も放射能の恐怖と
戦ってます

だけどもう、諦めてました

まだ16のに
死を覚悟してるんです
じわじわと死を感じてるんです

もし助かったとしても
この先放射能の恐怖と
隣り合わせなんです

政治家も国家も
マスコミも専門家も
原発上層部も全てが敵です
嘘つきです

テレビでは原発のことが
放送されなくなりつつあります
同じ津波の映像や
マスコミの心ない
インタビュー
口先だけの哀悼の意
被災を『天罰』と言った政治家

政治家はお給料でも
貯金でも叩いて助けて下さい

彼らの贅沢をやめて
被災者を生きさせて下さい

命令ばかりしてないで、
安全な場所から見てないで、
現地で身体はって助けて下さい

私達は…見捨てられました
おそらく福島は隔離されます

完全に見捨てられます
国に殺されます

私達、被災地の人間は
この先ずっと
被災者を見捨てた国を、
許さないし恨み続けます

これを見てくれた人に
伝えたいです

いつ自分の大切な人が
いなくなるかわからないんです
今隣で笑ってる人が
急にいなくなることを
考えてみてください

そしてその人を
今よりもっと大切にして下さい
今、青春時代をすごす
学校が遺体安置所になってます
体育や部活をやった
体育館にはもう二度と
動かない人達が横たわってます

どうしたら真実を
1人でも多くの人に
伝えられるのか…
1人でも見て貰えれば幸いです
考えた末、勝手ながら
この場をお借りしました
ごめんなさい、そして
ありがとうございます






4/30 新大久保EARTHDOMでのBURNINGSPIRITS
は収益が出た場合一部を仙台BIRD LANDの義援金に寄附致します
名称未設定_convert_20110221142450

WILDTRIBE_flyer01_outline.jpg

PFW110505FLYER_R1.jpg

5/14 上野野外音楽堂 追加出演 タートルアイランド
収益は仙台BIRD LANDの義援金に寄附致します
VIVI20_convert_20110402160242.jpg


[2011/04/06 17:51] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

いしやさん、もう何も言えないですよね。海水を入れてもう使えないのにまだ生かそうとする。そして真実を断固黙秘。黙秘権は確かにあるが日本の為に何故?馬鹿げてるし今この時間、暖かい部屋で、飯喰って、笑って、テレビでも横になっている政治家達に攻撃するしかありません。日本は優しすぎます。暴動何てまず起きません。しかし立ち上がる人は立ち上がるべきと思います。そして何より天皇の意見が必要だと思います。あいつは神ですか?否。ただね人間です。唄ってください。いしやさんは必ずステージで唄ってください。いずれ隣の茨城県も隔離されるでしょう。
[2011/04/06 20:46] ITO [ 編集 ]

http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/mhlw_kosho110328.htm

コレひどいな
[2011/04/16 19:46] - [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ITOさん。コメントありがとう。
政府や国家が信用出来ないのは今始まった事じゃない。
この手紙からはもう何日も経っている。
この女子高生がどうなったかも俺にはわからない。
今回の事を機に、自分で知る事が第一歩だと思う。


> いしやさん、もう何も言えないですよね。海水を入れてもう使えないのにまだ生かそうとする。そして真実を断固黙秘。黙秘権は確かにあるが日本の為に何故?馬鹿げてるし今この時間、暖かい部屋で、飯喰って、笑って、テレビでも横になっている政治家達に攻撃するしかありません。日本は優しすぎます。暴動何てまず起きません。しかし立ち上がる人は立ち上がるべきと思います。そして何より天皇の意見が必要だと思います。あいつは神ですか?否。ただね人間です。唄ってください。いしやさんは必ずステージで唄ってください。いずれ隣の茨城県も隔離されるでしょう。

[2011/04/18 18:56] ISHIYA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

名前すら名乗らないあんたもひどいな。

> http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/mhlw_kosho110328.htm
>
> コレひどいな

[2011/04/18 19:07] ISHIYA [ 編集 ]

茨城が隔離されるというのはあまりにも無知すぎる。
福島も見捨てられてはいないし一部隔離はもちろんされるけど福島は絶対見捨てられてはいない。
みんながどんな目線で読むのか、どこが気になるかは人それぞれだから、コメント見てみると茨城も隔離などと数日の知識なんかで書くものじゃないと思う。
それはマスコミのやり方と同じ。
不安材料が多い方が関心を持つ仕組みの愚かさは気づいてる人が多いはずです。

怒りからは何も生まれないしどうか落ち着いて下さい。
私も政府に対しては見方を変えてよくもう一度別の視点から見て考えてみるようになりました。

先月からの数日で得たたった僅かな知識で余計に偏りすぎてる感情を撒き散らさないでほしい。
私はそう思いました。

放射能問題を考えるならば戦後の広島の復興の経過もたどったりして知識を得て、悪い面ばかり捉える考え方を少し変えてみて下さい。

別の意見を聞いて話し合ったり考えることもしないコメント欄を閉じてる七さんもいますが、あなたのコメント欄が開いてて良かったです。
[2011/04/20 05:00] まこ [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まこさん。コメントありがとう。
無知なのは良く無いのかな?これから知って行けば良いとも思います。
実際、何も知らない、福島や茨城の人が、感じて思う事は他の土地に住む人間には到底わからない恐怖があると思います。
悪いのは、無知な人間や怒りを憶えて我を忘れてしまう人間じゃ無く、何の罪も無い人々を恐怖に叩き込む人間達、真実をひた隠しにして、国民を殺そうとしている人間達などだと思う。
個人的には、原発問題は何年か前から勉強したりしているので、ここ何日かの意見ではありませんよ。
でも俺の意見が絶対正しいなんて言いません。
真剣な思いをありがとう。


> 茨城が隔離されるというのはあまりにも無知すぎる。
> 福島も見捨てられてはいないし一部隔離はもちろんされるけど福島は絶対見捨てられてはいない。
> みんながどんな目線で読むのか、どこが気になるかは人それぞれだから、コメント見てみると茨城も隔離などと数日の知識なんかで書くものじゃないと思う。
> それはマスコミのやり方と同じ。
> 不安材料が多い方が関心を持つ仕組みの愚かさは気づいてる人が多いはずです。
>
> 怒りからは何も生まれないしどうか落ち着いて下さい。
> 私も政府に対しては見方を変えてよくもう一度別の視点から見て考えてみるようになりました。
>
> 先月からの数日で得たたった僅かな知識で余計に偏りすぎてる感情を撒き散らさないでほしい。
> 私はそう思いました。
>
> 放射能問題を考えるならば戦後の広島の復興の経過もたどったりして知識を得て、悪い面ばかり捉える考え方を少し変えてみて下さい。
>
> 別の意見を聞いて話し合ったり考えることもしないコメント欄を閉じてる七さんもいますが、あなたのコメント欄が開いてて良かったです。

[2011/04/22 14:14] ISHIYA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





